ヴァイロン・オメガのソリティア珍道中

こんなん使えば誰でも勝てる

天威について語る

「天威」というテーマについて最近学んだので、そこで得た知識や有効なコンボ紹介などを記載していきます。(自分のメモも含む) 基本的に2枚初動 1枚でトンデモ展開を可能にするカードは無く、特定のカードの組み合わせで戦うテーマです。ですが組み合わせ…

マジックザギャザリングの思い出

どうも、結構色んなカードゲームに触れているヴァイロン・オメガです。 今回は「マジック:ザ・ギャザリング」の思い出をここに書き連ねるとします。 ◆ ◆ ◆ 自分がマジックに触れたのは「ラヴニカへの回帰」からでした。友人がちょうど「闇の隆盛」をBOX開封…

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー

こんにちは、ポケモン大好きヴァイロン・オメガです。 今回は遊戯王と関係無く「ポケモン」についての話しをします。 というのも自分はポケモンが物心ついた頃から大好きで、小学生の時両親に買って貰った「ポケットモンスターピカチュウ」はいまでも大事に…

炎星とは

皆、遊戯王は大好きかな? 好きすぎて、もうそろそろ10年経過しそうな遊戯王おじいちゃんの、ヴァイロンオメガだ。 さて、突然ですが「炎星」というテーマをご存じだろうか? 2012年11月17日に発売されたこの「コスモブレイザー」で炎星は登場している。以降…

磁石のすゝめ

「磁石の戦士(マグネット・ウォリアー)」というカード群がある。 初出は原作「遊☆戯☆王」にて主人公である「武藤遊戯」が使用したカード群である。 つまり初めて登場してから実に20年前後の月日が経っている、由緒正しきカード群だ。 2016年に発売された「ス…

2018年の「セイクリッド」

非表示にする 非表示にする このダイレクトメッセージを本当に削除しますか? キャンセル 削除 メッセージは会話ビューから削除されます。 キャンセル スパム(迷惑行為) 不適切です メッセージを送信できません メッセージ: 破棄する メッセージをコピー 再…

【デッキ紹介】メタルフォーゼバウンサー【遊戯王】

初めまして、ヴァイロン・オメガ・ソリティアと申します。今回はこの【メタルフォーゼバウンサー】についての解説を致します。 ●この記事では上記デッキの紹介、各カードの解説、実際の回し方や展開方法などを解説していきます。 【はじめに】●「バウンサー…